【MMN研修会のお知らせ】ザクロ教会に学ぶ教会増殖

ザクロ教会に学ぶ教会増殖
「どのように救われた人が、新しい家の教会リーダとして整えられるか?」

2004年から始まったこの教会の歩みは、現在までに800以上の家の教会を産み出し、現在も増え広がっています。
そして、その産み出された家の教会がザクロのように、一粒一粒にいのちがありながらも、その粒がつながって一つの教会、ザクロ教会として、同じビジョンを抱きながら歩んでいました。

十数年で 800以上の家の教会が産み出される。
ザクロ教会がこのように成長してきたのは、救われた人が次なるリーダになるのが早いからです。
昨年、この教会を視察したとき、いくつかの家の教会を見学させてただきました 。

そのひとつひとつにいのちがありました。
そのようないのちあふれる家の教会のリーダーがどのように産み出されているか?
ざくろ教会がどのように救われた魂をリーダへと導いているのか。
リーダーを育成する上でどんなことを大切にされているのか。
このようにリーダー育成の道筋が確立されていく過程の中でどのような失敗があり、そこから何を学びとってこられたか。
今はどのようなところを目指して、リーダーたちを訓練しているのか 。

今回、現地でリーダー育成しておられる指導者より、直接お話しを分かち合っていただきます。

●日時:5月15日(火)10時~15時
●会場:塩釜聖書バプテスト教会
●参加費無料(昼食無料 但し申込が必要)

どなたでもご参加できます。
牧師、教職のみならず、信徒リーダー、リーダー候補の方、どなたでもOKです。
教会増殖、リーダー育成に興味関心をお持ちの方に是非ご案内ください。

なお、参加費は無料ですが事前に申し込みが必要になります。
5/13(日)までに参加する方のお名前と所属教会をお知らせください。

塩釜教会宛にメールもしくはFAXにてお願いいたします。
皆様の参加をお待ちいたしております。

▼このお知らせは下記よりPDFでダウンロードしていただけます。
https://www.mm-network.jp/wp-content/uploads/2018/04/mmnzakuro20180515.pdf

宮城宣教ネットワーク 代表/塩釜聖書バプテスト教会 牧師
大友 幸一

This entry was posted in お知らせ, 未来に向かって